

停滞

ちょっと仕事に詰まると全然更新しなくなる。いかんな~。

満足いかない仕事っぷりにも問題ある。この先不安です。



ローマ

とっくにセリエA開幕。


第1節 パレルモ●0-2○ローマ

第2節 ローマ○3-0●シエナ

第3節 レッジーナ●0-2○ローマ


見事開幕3連勝!いきなり首位。

前評判の高さ通りにいい感じですね。


ただ、いい加減今のスカパーの放送形態をなんとかしていただきたい。

まだ1試合しか観れね~~!!


今週はCL開幕。

いい思い出のないメンツがそろってしまいましたな。

でも期待してます。



新撰組ブーム

自分の中で新撰組ブームです。

きっかけはかおっさんに薦められた「燃えよ剣」司馬遼太郎。

もりもり読んでいく度に土方のダンディズムの虜になる。

もともと新撰組や幕末は好きなほうなんですが、今更こんなにハマるなんて自分でもよくわからない。

しかしなんかこう、滾るものがありますね。


その後

「新撰組血風録」司馬遼太郎

「幕末」司馬遼太郎

も読む。


「幕末」はいまいちだったかな。あまりなじみのない人物が多かったので。

今後も新撰組だけでなくいろいろ広げて読んでいこうと思います。

そしてこれから新撰組映画や大河の新撰組!を借りて観てみようと心に誓うのでした。


スイス戦とカタール戦

まずはA代表。強豪スイス相手にまさかの4-3で勝利!

前半終了の時点ではこんな展開になるなんて予想できませんでした。

スイスはフレイ不在でしたね。まぁそんなに詳しいわけでもないんですけど。

とりあえず、ベーラミは3失点に絡む逆活躍。後半ゴール取って来い、と前に上げられたけれども汚名挽回とはいかず。

後半怒涛の4得点には恐れ入りました。タイトル獲得おめでとう!


U-22 カタール戦

TVつけた頃にはすでに1-0。10番の人は酔っ払ったおっさんにしか見えません。

後半日本に一人退場者が出るもののなんとか踏ん張り逃げ切る。

次戦はボランチ2人が出場停止なので厳しそうですね。

あと、CFは森島軸でいいんじゃないですか?


EURO予選観たいんですけど、魅力的なカードはWOWWOWなので観れず。

本選もやるなら契約しようかな~?


ちんたら

ちんたら仕事やってます。

なんかこ~盛り上がってこないです。オシム風に言うならば各駅停車です。


そんなわけでU-22 サウジ戦はアウェーで0-0のドロー

アウェーで勝ち点1というのは計算どおりじゃないでしょうか。まあまあかと。

実は仕事しながらだったのであんまりみてないです。

なんかこの代表は応援する気が起きないというか…。なにが原因か自分でもよくわからないんですけど。


とにかく次のホームのカタール戦で真価を見せてもらいたい。

柏木君にはがんばってもらいたい。

予断ですが、柏木君をみるとあばれはっちゃくを思い出します。同意する人は少ないと思いますが。


オーストリア戦

オシムJAPAN初の海外遠征。

結果は0-0の末PK負け(4-3)


オシム監督は内容を見てください、といっていたが内容結果ともにアジアカップのリプレイを観るようだったというのは言い過ぎだろうか?


次戦のスイスはもっと強いけど、期待してます。


今日買った本

台風が来てますね。そんな中、本屋に行ってきました。


・買った本

「ワンピース47」

 まだ読んでない。おっさんにはワンピース読むのにかなり気力が必要なんです。でも今のエピソードは作者が楽しそうに描いているように感じます。


「東京スイーツ」

「全国のおいしいチョコレート屋さんお取り寄せガイド」

 資料。いちいち買わなくてもネットで足りたかな。


「sweet」

「GLITTER」

「GLAMOROUS」

 資料。一通り見るのも大変。


「2007-2008 EUROPE SOCCER TODAY」

 選手名鑑。毎年似たようなの何冊も買ってしまってますが、今年は一冊で我慢できた。


「BURRN!」

 ざわーるどへヴぃーえすとへヴぃーめたるまがじん。エディー・ヴァンヘイレンの変わりようにおののいた。



買うものかったし仕事するか。

 

手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

