

休みだというのに

風邪を引きました。休みの間に風邪を引くことは何度も経験してますが、やっぱり非常にもったいない気がします。腹立たしい!(自分に)


そんな中ここの所見たDVDとか読んだ本とか

映画

「ロード・オブ・ザ・リング1章~3章」

「モンスターハウス」

「ストレンヂア」

「アリオン」


漫画

「風光る」1~23


小説

「罪と罰」上・下巻


書こう書こうと思ってたけどこんだけ溜め込むと感想書くのめんどくさくなるなー。

いろいろ言いたいことはあるんだけど…。


まあとりあえずざっと書きます。思いつけばどんどん加筆していこう。


「ロード・オブ・ザ・リング」

すばらしい!1章が一番面白かった。

サムが妙にかっこいいな。


「モンスターハウス」

WOWWOWで観た。思った以上にキチンとした話だった。

CGは表情がいいよな。


「ストレンヂア」

アシスタントさんに借りて観た。特に最後のアクションは良かった。

それだけにそこ以外がもっと良くなるのでは?と感じた。


「アリオン」

実は観たことなかったので、アマゾンで注文までして観ました。(こっそり安彦ブーム)

悪くないんだけどちょっと入り込めなかった。

アリオンとヒロインの関係が倫理的にどうなの?と思ってしまった。

それでも高いレベルにあると思います。


「風光る」

以前に1巻だけ借りて読んだことがあったが、またアシスタントさんが貸してくれたのでまとめて読みました。

作者さんのアクが強すぎて若干引いてしまったが、お話はとてもうまいな~と思う。

斉藤さんのキャラがいい味出している。


「罪と罰」

何ヶ月もかけて読みました。おかげであんまり頭に入らなかったなぁ。

活字が苦手な自分にはまだレベルが高いと感じた。

登場人物の名前がわかりにくいですよ!



「ロード・オブ・ザ・リング」「モンスターハウス」あたりはDVDで欲しいな。

う~。おなかが痛い。

手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

