

ゴンゾウ

の最終話を観た。


今期のドラマで唯一最初から最後まで観ました。

その代わりというか、その他のドラマはこれっぽっちも観てません。


脚本が古沢良太氏ということが最大の理由です。

序盤はなんとも平凡かつ演出が安っぽいなという印象でしたが、中盤以降いろいろな出来事がリンクしだしていくのは流石ですわ。

「キサラギ」でも思いましたけど、やはりこの人の風呂敷広げて畳む能力は半端じゃないなと感心します。

ちょっとでもこういう才能がほしいわー。


うーんDVDは買うべきか…。



読書録

とても久々に書きます。たまっているのでざっとだけ。


・機動戦士ガンダムUC?~? 福井晴敏

ZZの設定を大事にしているので好感がもてます。


・子ども脳の大人になろう 高畑好秀

・逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密 岡本正善

どちらもメンタルトレーナーと呼ばれる職業の方が書いた本。

結構救われた気分になりました。


・マンガ脳 米山公啓

なにかヒントがあるかもと期待して呼んだが、いま一つ自分に昇華しきれない印象だった。


・発想法 知識の泉を潤わせるために  渡部昇一

・本は10冊同時に読め  成毛眞  

どちらも多くの知識を求め続けることが大事だと思った。実践したい。


・海辺のカフカ(上)(下)  村上春樹

…こういうの理解しにくいなぁ。向いてないかも。


・SHUNSUKE「中村俊輔イタリアの軌跡」 アルフレード・ペドゥッラ/片野道郎訳

・察知力 中村俊輔

・4-2-3-1サッカーを戦術から理解する  杉山茂樹

・オシムがまだ語っていないこと  原島由美子

・戦術に関してこの本が最高峰  西部謙司×浅野賀一

・サッカー戦術クロニクル  西部謙司

サッカー関連いろいろ読んだなぁ。どれも面白かったです。

いろいろなことを知ってまた、サッカー観戦が楽しくなります。


・偽善エコロジー  武田邦彦

衝撃的な内容が多く異論もありそうですが、

よくわからない根拠のエコロジーに疑問を投げかけるのは大事だなと思う。



まだまだ買ったけど読んでない本がたまってます。

仕事なんかしてる場合じゃないぜー!


手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

