

地味に練習

とりあえずなんとかひとつ書き上げたのでUP。


マナ三十郎のペン客商売-練習画
SAI上でのペン入れはあきらめて(無理だ)線画を取り込む方向でやってみた。


いろいろ本とか見ながらやったけどわかったようなわからんような…。

まあ、もうちょっと頑張ってみます。



それではよいお年を。



いろいろとやりたい

こんばんわ。

いいかげんPCで本格的に絵が描けるようになりたいと思いSAIに手を出してみました。

前途は多難だ…。



そして思い立ったかのように積みプラモを片付けてます。

とりあえず、デスサイズカスタム1/100とエクシア+GNアームズ1/144を作った。

もちろんパーティングラインなんて消しません。色も塗りません。(墨入れだけはちょっとやった)

しかし、最近のガンプラの進化はスゲーますわ。

パーツの多さに最初怯んだけど、なんかいろいろ考えられてて結構な感動だった。

おかげで全然好きじゃなかったエクシアにも愛着を感じてしまう。



感動といえばちょっと前に買ったやまとのVF-1Sもすごかった。

完全変形かつすべての形態のプロポーションがすばらしいのとそれなりに可動範囲も広い。

ただ、股関節あたりの変形がいつか絶対ぶっ壊してしまいそうで一度変形させて以来もう怖くて触れない。


あと、バイナルテックのコンボイの変形も最近のテクノロジーの進化に驚かされた。


変形最高。テクノロジー最高。


マナ三十郎のペン客商売-ロボット大行進
全然隠れてしまったが後ろの箱はバルキリー。



あとは自分の技術か~…。


そのほかにも買ったけど読んでない本やマンガもなんとかやっつけて行きたいですよ。

来年の抱負ですな。



ああ…年賀状とかも描きたいなぁ。


できることからやっていきますわ。



なのでまずは手ブロとのリンクからやってみる。
手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

