

観た映画

このところ観た映画などを覚え書き程度に。


「ターミネーター4」

3よりはるかに良くなってました。

スカイネットは本気で人類滅ぼしたいのか、

もしかしたら微妙に手心を加えてるんじゃないかと思うよ。


「トランスフォーマー」

リベンジのほうを観るためにあわてて以前WOWOWで録画してたのを観た。

登場人物多すぎじゃね?


「トランスフォーマー リベンジ」

ちょっと長いかな?半分くらいでオシッコ行きたくなってしまった。

おかげで後半は尿意との戦いであんまり集中できませんでした。

まさにリベンジすべき?


「俺たちフィギュアスケーター」

これもWOWOW録画。

うんバカ映画。そうは言っても抑えるべきところは抑えてあります。

下ネタとか大丈夫なら楽しめます。


あと、前にBSで「河童のクウと夏休み」をやってたので(途中からですが)観ました。

最初は絵が慣れなくて微妙に思ってましたけど、後半はグイグイ感情移入してました。

最後もうちょっと盛り上げてほしかったような気もします。



やっぱ映画館では派手な映画を見たくなります。

そういう意味ではT4もリベンジもかなり満足でした。

資料的にもDVD欲しくなるな~。


できた!


マナ三十郎のペン客商売-ガルマ機1
このところやるべきこともやらずに必死こいて作ってたガルマ専用ザクができました。

前の記事で書いたように塗装までキチンとやってみたくて作ってみました。

生まれて初めてシェーディングみたいなことやってみました。


塗装はファレホカラーでやってみたんですけど思ってたより使いやすいです。

ただやっぱ塗膜がよわいのかな~?作ってる最中にもちょいちょいパーツの干渉するところなどが剥げてしまいました。一応、マットバーニッシュ(つや消しクリアー)吹いて保護してみたんだけど…。

今回ラッカー系のサフつかったんですが今度やるときはファレホ専用のやつ使ってみよう。


あとはせっかく手に入れた金属動力パイプつかったり(意外とゴールドがハマってるようにおもいます)、ヤスリがけの最中にモールドをつぶしてしまった頭部バルカンを真鍮パイプで作ったり、足やスパイクのスジ彫りとかモノアイはクリアパーツの裏にラピーテープ張ったりと、いままでやったことないことを頑張ってやってみました。


中隊長マークの取り付けで接着剤はみ出したり、つなぎ目消し切れてなかったり、微妙に失敗してる所は今後に生かしたいですなー。


この調子でモリモリ作りたいところですが明日からはコンテやります。


マナ三十郎のペン客商売-ガルマ機5

マナ三十郎のペン客商売-ガルマ機4

マナ三十郎のペン客商売-ガルマ機3

マナ三十郎のペン客商売-ガルマ機2
ピンボケすまんです。

手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

