

ヤスリっ子

もらいもののケルディムガンダムとアリオスガンダム(共に1/144)を仮組して以来またプラモブームに火がつく。

正確に言うと表面処理ブームですね。

とても完成までたどり着くとは思えないからね。


バンダイエッジをやっつけたときには何とも言えない達成感にどこか違う世界に行ってしまいそう。

完成までたどり着かないとはいえ後ハメ処理などあーでもないこーでもないと考えるのも楽しいです。


意外にケルディムガンダムの出来が良いので主にそっちを弄ってます。

ただ設定画以上にC面を多く取っているようなのが気に入らない所です。

やはりC面消しにはポリパテ盛って削るのが一番無難かなあ…。

多少だったら黒瞬接でも行けるかも。


そして足元には調子に乗って買ったセラヴィGNHW/Bとセラフィムがあります。


観た映画

録画して観てない映画もどんどんたまってます。

もしかして一生観れないんじゃないかなと、恐ろしくもあります。


そうであっても抗ってみます。

百万円と苦虫女 [DVD]/蒼井優,森山未來,ピエール瀧
¥4,935
Amazon.co.jp
森山未来君の行動にいまひとつ説得力が感じられなかった…。
コミニケーション不全の二人だからそうなった、と言えばそうなんですけど。

ダージリン急行 [DVD]/オーウェン・ウィルソン,エイドリアン・ブロディ,ジェイソン・シュワルツマン
¥3,990
Amazon.co.jp
雰囲気はとても良いけど、いろいろな説明をボヤかされている様な気もしてモヤモヤします。


なかなか一日の生活の中に定期的に映画見る時間作るのって難しいなぁ。

毎週○曜日は映画の日!みたいなことでもしようかな。


読書録書き忘れ+

前回の書き忘れと新たに読んだやつ。

機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)/福井 晴敏
¥693
Amazon.co.jp

機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と (角川コミックス・エース 189-9)/福井 晴敏
¥693
Amazon.co.jp
機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)/福井 晴敏
¥672
Amazon.co.jp


機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)/福井 晴敏
¥672
Amazon.co.jp
ものすごくざっくりと読みました。
ZやZZの設定を生かしつつよくもこんなにうまくまとめ上げたな~というのが率直な感想。
脇を固めるおっさんたちがいい味出してます。
ただ、やっぱ主人公にあまり魅力を感じなかった部分もあります。
OVAはどうしようかな~。悩む。

サッカー戦術クロニクルII/西部謙司
¥1,575
Amazon.co.jp
あくまで知識として知っておいて損はない、という感じ?

ケルト神話 黄金の騎士フィン・マックール/ローズマリー サトクリフ
¥1,680
Amazon.co.jp
訳者のあとがきにも書いてありましたがなんとなくアーサー王と似た印象を受けます。
ディアミッドのくだりはアーサー王におけるラーンスロットみたいな…。
でもディアミッドのほうが好感持てます。
英語読めないんで原本との比較はできませんが、結構ぐっと来る文章がそこかしらにあります。


どんどん読んでない本がたまっていく…。


読書録

とりあえずメモ程度に書きます。


手にとるように世界史がわかる本/小松田 直
¥1,575
Amazon.co.jp
手に取るほどはよくわかりませんでしたが、いろいろ豆知識満載で楽しかった。

テレビは見てはいけない (PHP新書)/苫米地 英人
¥735
Amazon.co.jp
実際、あまり最近TV観てません。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)/中川淳一郎
¥798
Amazon.co.jp
世の中信じられないような事や人はいるもんだな~。

百瀬、こっちを向いて。/中田 永一
¥1,470
Amazon.co.jp
かおっさんに進められて読んだんですけど、こういった恋愛ものでまだ感動できる自分にびっくりしましたよ。
漫画や映画っぽい作りだなと思う。

あなたがここにいて欲しい/中村 航
¥1,470
Amazon.co.jp
調子に乗ってまた恋愛小説読んでみた。これはこれでいいかな。

ちょっと前に読んだものばかり。

忙しい生活の中にどうやって読書を組み込むかそこが問題だ。

TVやwebよりも読書でありたい!


とりあえず

忙しいの脱出しました。


このところ蓄えたものをうまくアウトプットできるよう短い期間の中で頑張ってみましたが、

うまくいったところもあれば相変わらずな部分もありました。


うまくいかなかった部分を重点的にまたよく考えてみたいと思います。



あんまりのんびりもできないのでまた早いうちに動けるようにしたいな~。





…といいつつ戦国無双3を買ってしまった。


手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

