スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下降線



ダラダラしてはイカンと思いつつ、ダラダラしています。
やるべきことをさっさと済まそう!

スポンサーサイト

決して

服を描くのが面倒なだけなんです!



もうすぐインテル戦が始まる…。
こんな緊張感はいつぶりだろうか。

肌色の研究


いまだに肌色ってよくわかんないな~。


関係ないけど、ブログの文字必死で打ってるとよくIEが落ちてしまう。なんで?

読んだ本メモ

悪魔の用語辞典―これだけ知ればあなたも知識人悪魔の用語辞典―これだけ知ればあなたも知識人
(2009/12/16)
副島 隆彦SNSI副島国家戦略研究所

商品詳細を見る

いくつかの言葉について、英辞書本来の意味からその本質をシニカルに分析した本、とでもいうのかな。
項目によって書く人が違うせいなのか、「なるほど」と思う部分と「はあ?」みたいな部分と極端な印象だった。

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~
(2009/09/17)
三橋 貴明

商品詳細を見る

以前別の著者でマスコミの批判をした本を読んだが、この本も同じくマスコミ批判の本。
ただ面白いのは、こっちは経済、ビジネスモデルの点からいかに新聞やTVがその他の業界と違うのかを語っている。
それなりに面白いけども、結局「表現の自由」「報道の自由」という部分の疑問が残る。
その辺に関してはこの本はあまり言及してない。

名将 山中鹿之助名将 山中鹿之助
(2007/12)
南原 幹雄

商品詳細を見る

山中鹿之介の小説を読むのはこれで3冊目。
読後感はこれが一番良かった。鹿之介の子孫にまで話を広げている部分が他にはない所。

甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)
(1998/12/11)
山田 風太郎

商品詳細を見る

忍法忠臣蔵 山田風太郎忍法帖(2) (講談社文庫)忍法忠臣蔵 山田風太郎忍法帖(2) (講談社文庫)
(1998/12/11)
山田 風太郎

商品詳細を見る

今まで山田風太郎は「魔界転生」しか読んだことなかったけど、以前から気にはなっていたので読んでみた。
予想以上に面白い。少年漫画誌にあるバトルものの基本のようなものがすでに完成されてます。
ラストがすでに史実として決まっているという縛りをどう面白くするかというアイデアに感心します。

元就


関係ないけど桜の季節になってきましたね。
そういや去年の今頃は萩に行ったな~。良かったな~。

そろそろ無双以外の絵も描こうかな、と思います。
いや、drawrで散々無双以外の絵描いてますけどね。
手ブロでもたまには違う絵も悪くはないかなぁ。

白黒とカラー以外でいまだに自分の中で使い分けルールとか出来てないんですけどね~。
どうしたらいいんでしょう?

トロピカル


今日は暖かくて気持ちが良いな~。

あと、過去の記事に拍手ありがとうございます!
うれしいな~。

不埒物


このシリーズはいつまで続けるべきですかね?
自分でもなぜこんなに必死なのか良く分からなくなってきましたヨ。



関係ないですけどIMEの調子が悪い。いやパソコンそのものの調子が悪いのか?
マウスの調子も悪いんだよなー。
手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。