

映画やDVDの感想など

暑いっすね~。最近はBASARAはちょっと小休止してます。
なぜかwiiのゼルダを再開してしまってもう…

とりあえず観た映画などの感想を。
もちろんネタバレありでございます。
「チェイサー」
「エアベンダー」
「グーグーだって猫である」
「ヒックとドラゴン」
「フローズンタイム」
「ミーアキャット」
「カラフル」
「シューテムアップ」

続きを読む


停滞



いつも拍手ありがとうございます!励みになりますね~。

今回は気分転換気味にdrawrです。
最近実家に帰った時に、周りの風景を観ながら、「風景の色には薄赤紫が混じっている」と感じたのでこんな描きかたをしてみました。
自分の目がおかしいという可能性もありますが…。

いつか背景込みのイラストを描きたいな~とは思うんですけど、とても面倒だなーとも思うんです。

以下BASARA3の話
慶次もレベルMAXになる。押しの一手でゴリ押しする簡単なお仕事。
お尋ね物探しでステータス底上げしてやると究極もかなり楽になりますねー。
元親ステージでのお尋ね物探しが意外と面倒でした。
元々モニターのせいか暗くて見づらい上に陣を占拠しないと入れない場所とかあって(お尋ね物探しで初めてそんな場所があるの知った)地味に面倒でした。

あと、エンディングは50%くらいまでいった。仲間探しのついでにやってる感覚ですが…。
ただ、黒田を何度もやる気力がないわ~。

許しを乞う許可ってなんじゃらホイ


早々に三成のレベルがMAXになりました。
普通×1、難しい×2、究極ちょっとであっさりなりますね。
一通り全キャラクリアもしました。
全ステージも一応やってみました。
あとはお尋ね物と仲間集めとアイテム集めか?

レース物は元々苦手なんです。


筆頭です。這いつくばりながら顔を引きつらせる所には笑ってしまいました。
眼帯が稲妻風になっているのは今回からですかね?かっこいいです。

手ブロでも書きましたが奥州走竜戦がどうも苦手です。
馬ダッシュと馬ドリフトとか、なんというか今一つ良くわかってないです。
でもなんとか馬BASARAすれば最初の正宗には勝てることが分かった。
そのあとキツイわ~。地味に頑張ります。

あと未クリアなのは元就と信長のみ。信長はまだ出現もしておりません。
仲間増やしたり育てたりが地味に楽しい。

まだまだ先は長い


孫市ねーさんです。男前です。
アピールポイントである胸と背中両方入れるためにこんな構図になりました。
なんとなくハーレーとかまたがって乗んなー的なポーズに見えなくもないですがそれは私の願望です。

男前といえばアニメBASARAに出てくる女キャラがほとんど男前顔ですね。
あのアニメで一番目がでかいの幸村なんじゃないかっつーくらいみんなハンサム顔ですな。
あと、小山田殿は声に存在感ありすぎじゃないですか?
死ぬorラスボスのフラグと予想します。

ゲームの方は
幸村、孫市、正宗、鶴姫、官兵衛、慶次、島津をクリアしました。
動きの遅いキャラはなかなか辛いです。
飛び道具系は楽チンです。
今のところ三成が楽しいです。

ここしばらく、私用が増えるのでゲームも更新もちょっと出来なくなるかも知れません。
うーん。

いや、まぁいつものことか。
手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

