スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口を大きくあけまして


歌ってごーらんアイアイアイアー!
(こんな歌詞だったっけ?)



急に色が塗りたくなった時にはどろわは最適なツールなんですけど
ついつい顔ばかり描いてしまいます。
もうちょっと自分に課題を課してやらねば…。

そしていつも拍手下さる方どうもありがとうございます。
いつも書こうと思っているんですけどうっかり忘れてしまう酷い僕です。
でも嬉しいのは確かです。
スポンサーサイト

強く高く




日々頑張りたいですね。なかなか上手くいかない事が多いですが。

慶次について語る

今回はいつもよりコントラスト強めに描いてみた。


アニメやら3のストーリーやら観て思うことなんですが慶次というキャラはとても難しいと思う。
重い過去と軽いキャラのバランス次第で印象がかなり変わってしまう。
しかも、圧倒的に花の慶次のイメージが強いのでまずそこの比較からして分が悪い。

個人的には軽い部分9割、重い部分1割ぐらいが好みなんですけどね~。
あんまり良いたとえじゃないけどルパンとか雲のジュウザとかそういう感じの…。

特にアニメは重い部分を担っている秀吉がラスボスなのに主役を張れないというBASARA内でのパワーバランス。あくまで主役という位置なら秀吉との過去もとても生きたと思うんだけど…。
まあゲームの2では主役的扱いでしたけど、そのへんのバランスの悪さも気になるんです。

そして友情というものが根幹にありながらキーワードが”恋”になっちゃってるちぐはぐさ。
なんか、もっとやりようがあったんじゃないのかな~と悔しく思うんですよね。

散々文句言っときながら、ゲームの3の家康とのやり取りにはグッと来てしまったんですけどね。

読書メモ

このところ読んだ本メモ。
もっと貯め込まずにこまめに書きたいもんです。

だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)
(2010/07/16)
加藤 諦三

商品詳細を見る

個人的にはとても衝撃かあった本。
この本に書いてあるほど酷くはないけど、結構自分に当てはまることが多くてびっくり。


感動する脳 (PHP文庫)感動する脳 (PHP文庫)
(2009/04/01)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

最近感動することが少ないです。もしかして感動していることに自分が気づかないだけかもしれないですけど。
そういう些細な感動に気が付ける人間になりたいですな。

ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)
(2010/09/02)
苫米地 英人

商品詳細を見る

なんとなく著者の胡散臭さはあるんだけど、言ってることはとても納得する。
速読の早さはその人の知識の量に比例する、というのはその通りだと思う。

サッカーの見方は1日で変えられるサッカーの見方は1日で変えられる
(2010/04/29)
木崎 伸也

商品詳細を見る

なかなかおもしろかったが、やっぱ1日では変えられないっすよ。

上杉隆の40字で答えなさい  ~きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」~上杉隆の40字で答えなさい  ~きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」~
(2010/09/18)
上杉 隆

商品詳細を見る

普段TVではわからないような物の見方を教えてくれるので楽しく読んだ。

味方をふやす技術―[よのなか]の歩き方〈3〉   ちくま文庫味方をふやす技術―[よのなか]の歩き方〈3〉 ちくま文庫
(2002/01)
藤原 和博

商品詳細を見る

ネガティブコミニケーションというか、自分の悪いところもさらけ出せて、しかもそれを笑い飛ばせる人間になりたいですな~。


最近はもっと小説を読みたいな、と思う。
何か面白いのあったら教えてください。

観た映画、DVDメモ

このところ観た映画やDVDの覚書です。

「ワーテルロー」
「陰日向に咲く」
「プラネット・テラー」
「マイマイ新子と千年の魔法」
「ブレイクブレイド」一章、二章
「ガンダム00」
「デス・プルーフ」
「リベリオン」

例によってネタバレありですのでお気を付け下さい。

続きを読む

島津と黒田



最近ちょっと荒いかなぁ。とは言えあんまり丁寧にやりすぎるのも手ブロ向きでは無い気もする。
理想は「もしカラーに直す場合に最小限の修正で済むクオリティ」なんですけど、そのバランスもあいまいかも。

そして、着々と描いているように見えますが、もうすぐペース落ちます。

アマゾンより

BASARA3の設定資料集が届いた!
よーしこれでモリモリ描くぞー…って、やっぱ地方領主とかのラフは無いのね。


とりあえず利。
もしかしたらBASARAで好きなキャラトップ3には入るかもしれない。
外伝早く出して!
手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。