スポンサーサイト


映画やDVDの感想など

暑いっすね~。最近はBASARAはちょっと小休止してます。
なぜかwiiのゼルダを再開してしまってもう…

とりあえず観た映画などの感想を。
もちろんネタバレありでございます。
「チェイサー」
「エアベンダー」
「グーグーだって猫である」
「ヒックとドラゴン」
「フローズンタイム」
「ミーアキャット」
「カラフル」
「シューテムアップ」

「チェイサー」
韓国映画です。知人が面白いと勧めていたので観てみました。
実際にあった事件を元にしたらしいのでリアリティはあります。
序盤さえない主人公を子供を使うことによって徐々に良い奴にしていく演出はうまいな~と思います。
若干尻すぼみ気味かな?

「エアベンダー」
CG以外は特に…という印象。
その割に戦闘シーンに迫力というか必死さが無いですね。
CGを見せたいが為の映画ですかね。
もうちょっと4つのエレメントの違いが戦い方の違いを生みだすようにした方が良いっすよ。

「グーグーだって猫である」
なんつーか演出が苦手だった…。
とどめのマーティさん死神告白とか。
吉祥寺のよく見る景色がでてたりするのだけが良かったです。

「ヒックとドラゴン」
この中では一番です。というかこの夏一番じゃないですかね。
3Dで観たんですけどかなり3Dが気持ちい良いと思える映画でした。
声優さんも良く知らないんですけど上手でキャラにあってたように思います。
観てない人は観ておいた方がいいですよ。

「フローズンタイム」
彼女に振られた主人公が、寝られない日々を過ごすうちに時間がゆっくりと流れ始め、ついには時を止めれるようになってしまったお話…と書くと語弊があるかなあ?
そしてその設定があまり重要ではない映画でした。
エロいシーン目当てでした。

「ミーアキャット」
途中まで見てたら寝てしまいました。
なのでラスト知りません。ただ演出過剰かなぁ。

「カラフル」
予告みてすぐのこのお話のオチがわかってしまって、それを確かめに映画館へ行ってみたらその通りだった…。
お話としてはなかなか暗い題材を取り扱っていますけど良い話だったと思います。
しかし、玉電をあそこまでフューチャするのはどうなんだろう?ちょっと浮いてますよ。
なにか他に意味するところがあったんでしょうか?私はわからなかったので誰か教えて下さい。
ちょうど予告でSP(岡田君のやつ)をやってたんですけど、あれはすごく漫画、アニメ的な画づくりをしているなぁと思い、逆にこちらは実写的な地味さ、リアルさを求めているなぁと思い、対称的的なものを観たなと不思議な気分になりました。

「シューテムアップ」
バカ映画的なやりすぎガンアクション物とでもいうべきか…。
とは言え話はシビアです。
話のシビアさとアクションのノー天気さの不思議なコラボってやつですかね。
嫌いじゃないですけど。
もっと救いがないのを予想していたので意外と好印象でした。


今回、日本の映画は「グーグー~」と「カラフル」だった訳ですが、やっぱり外国映画と比べて序盤の展開に時間(間)を取りすぎているなぁと、キツイ言葉でいえば退屈だなぁと、早々に本題に入って下さいよと、感じることが多いです。
「ヒックとドラゴン」に関していえば、良くあるモノローグ始まりなのですが、語りが良い感じにキャラの個性を出しているし、その呑気な語りと裏腹に緊急事態から始まるという手っ取り早さにかなり感動しました。

思いついたことばかり書いているので、特にまとめ的なものはないですけど、
とりあえず「ヒックとドラゴン」はお勧めです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残暑御見舞い申し上げます

御久し振りですこんばんは。
「ヒックとドラゴン」観ましたー物凄く楽しみにしてたのですが
期待以上に良かったです…!あれは造ってても楽しいだろうなー。

BASARA3始めましたが私も小休止中です
かすが使えないのが激しく不満なのです(笑)
メインより変な敵武将の方が面白い…

まだまだ暑い日が続きます御自愛くださいませー。

Re: 残暑御見舞い申し上げます

「ヒックとドラゴン」観られましたか!
良いですよねー。いろいろと良く考えて作られていて、それがちゃんとお話に作用されているのがすごいなーといまでも思います。
世の中的にあまり話題になってないのはやはり宣伝の仕方なのでしょうかね。
トゥース繋がりというだけでオードリーをCM起用したのは大失敗だったんではないかと…。

BASARAはあっさりとやるには物足りず、やり込むには苦痛すぎて、手が止まってしまいました。
やはり敵武将キャラはどうしても使いたくなりますよね~。
とりあえず今は設定資料集の発売をじっと待ってます。

暑いのには流石にうんざりしてますが、なんとか元気です。
甘七さんもお身体に気をつけて下さい~。
手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

