スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書メモ

このところ読んだ本メモ。
もっと貯め込まずにこまめに書きたいもんです。

だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)だれとも打ち解けられない人 (PHP新書)
(2010/07/16)
加藤 諦三

商品詳細を見る

個人的にはとても衝撃かあった本。
この本に書いてあるほど酷くはないけど、結構自分に当てはまることが多くてびっくり。


感動する脳 (PHP文庫)感動する脳 (PHP文庫)
(2009/04/01)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

最近感動することが少ないです。もしかして感動していることに自分が気づかないだけかもしれないですけど。
そういう些細な感動に気が付ける人間になりたいですな。

ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)
(2010/09/02)
苫米地 英人

商品詳細を見る

なんとなく著者の胡散臭さはあるんだけど、言ってることはとても納得する。
速読の早さはその人の知識の量に比例する、というのはその通りだと思う。

サッカーの見方は1日で変えられるサッカーの見方は1日で変えられる
(2010/04/29)
木崎 伸也

商品詳細を見る

なかなかおもしろかったが、やっぱ1日では変えられないっすよ。

上杉隆の40字で答えなさい  ~きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」~上杉隆の40字で答えなさい  ~きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」~
(2010/09/18)
上杉 隆

商品詳細を見る

普段TVではわからないような物の見方を教えてくれるので楽しく読んだ。

味方をふやす技術―[よのなか]の歩き方〈3〉   ちくま文庫味方をふやす技術―[よのなか]の歩き方〈3〉 ちくま文庫
(2002/01)
藤原 和博

商品詳細を見る

ネガティブコミニケーションというか、自分の悪いところもさらけ出せて、しかもそれを笑い飛ばせる人間になりたいですな~。


最近はもっと小説を読みたいな、と思う。
何か面白いのあったら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。