FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観た映画DVDメモ

このところ見た者の感想。
おそらくネタバレ含みます。

「ホームズ」
「ガンダムUC①」
「24 シーズン1」
「24 シーズン2」


「ホームズ」
うーん…普通といった印象でしょうか。

キャラに力を注いでて、シナリオはそれほどでもなかったです。
キャラを気に入る人は楽しいかもしれません。

映画を観る前にネットのニュースでホームズの権利者が「今度ホームズとワトソンが同性愛的なことを匂わせたら映像化させません!」(うろ覚え)とか言うのを観てしまったせいか、
ホームズとワトソンのベタベタしっぷりが気になって気になってしょうがなかったです。
いっその事、同性愛設定にしてくれた方がすっきりします。

敵の目的もねぇ…。大きなこと行言っていた割には最終目的そんなことなの?と少々がっかり。
ワトソンもなぜあんなにイケメンでなければならないのかよくわからないし、不死身すぎるかと。
後半、負傷したワトソンのためにホームズ決意!みたいなシーンのあと、早々に復帰したらそこのシーンがあまり意味のないものになってしまうと思うんですけど…。
ヒロインもなんでそっち逃げる?明らかに危険でしょ!としか思えなかったし。
あと、続編作りますよー!みたいな終わり方も好きじゃなかった。

とは言え、いいなーと思うシーンがないわけではなかった。ホームズ全裸とか、そのやり取りとか。
背景や世界観も好きです。

公開してから数日のうちにパンフレットが売り切れる映画館も嫌いです。くそぅ。


「ガンダムUC①」
DVDかBDかで散々悩んだけど結局BDを買った。
MSの描写にはかなり目を見張るものがありました。それだけでも観てよかったと思います。

自分の場合原作小説読んでいたので特に理解できないところはなかったのだけど、
なんの予備知識ない人は楽しめたのだろうか?
どっちが敵?味方?なんで戦っているか?とか混乱しないだろうか?気になります。

それ以上にもうちょっと主人公に感情移入できるようしてほしかった。
単純に個人的な好みに合わないだけだったのかもしれないけど1話なのだからもっとそこに時間を割いて欲しかった。

もっと個人的なことを言えばガンダムはMSを愛でるものだから別にいいですけど。


「24 シーズン1」
「24 シーズン2」
今までこういった海外ドラマを観たことがなかったので、一度ちゃんと観てみたいと思って観てみた。
観る側を煽るという点ではすごくよくできてますね。
やっぱり続き観たくなっちゃうもん。

ただ、気になるのは最後まで観ても自分の知りたかったことは教えてもらえないこと。
これはもしかして最新作まで観ても解消されないんでしょうか?

1のほうがシナリオの開いてたたむ感がきちんとしていた気がする。
2のほうがキャラへの感情移入度が高い気がする。

だんだんキムが可愛く感じてくる不思議。

24時間という縛り上しょうがないんでしょうけどやはり事件が終わったら後日談的なものがほしい。
必ずしもハッピーエンドではないのでそういうのも難しいか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手書きブログ
drawr
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。